Let's Go eBay! イーベイ輸出の旅に出よう!

eBay輸出の小ネタを公開していきます!

<梱包編>カードの海外発送は110円!!

こんばんは☆巻き段ボールで一時代を築いた職人、マキですwww すみません、最後の更新が2019年の12月・・・にもかかわらず、毎日誰かしら見てくれているようで誠にありがとうございます! 本題に入る前に、2021年4月より国際郵便は値上がり(特に米国はとてつも…

どうやって送るの? APO/FPOへの発送方法

こんにちはマキです。 もう今年も残り半月、一年間どうだったでしょうか? 発送も増える12月、先日米軍基地にお住まいのバイヤーさんからオーダーがありました。実際発送するまで一苦労があったので、ちょっとまとめたいと思います。 まずは一連の流れから。…

メルカリ商品が海外から買える!?個人輸出業の脅威となるのか!???

個人輸出をされてる方、特にeBay輸出を主にされている方、 こんにちは☆輸出業2年生のまきです。 昨日こんなニュースが飛び込んできまして。 メルカリ、フリマ商品を海外から購入可能に :日本経済新聞 Buyeeの存在は知ってましたが、今回メルカリに対応という…

<梱包編>ダンボール職人に習う、巻きダンボールの巻き方☆

長らくお待たせしました。気づけば3ヶ月も更新してないではありませんか(;´Д`) というわけで、今日は巻き段ボールの紹介をしたいと思います。 IRIS 573065巻き段ボール 幅1000mm×長さ10m MDR10 出版社/メーカー: アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) メディア: …

<梱包編>緑のシールください!税関告知書を書いてみます。

こんばんわ、睡眠時間が少し足りないマキです。いつでもできるんですが、出品とか作業しだしたら止めれないんですよね。 今回は国際郵便には不可欠な税関告知書(C22)の書き方を紹介します。 ちょっと前にバーコード付いたものに変わったのですが、結局元に…

【eBay輸出日記】<梱包編>お客さんが笑顔になる梱包を♪

こんばんはマキです。 ほんとは登録から順を追って書いていこうと思ってたのですが、実作業のことのほうが需要があるかと思い、早速梱包のお話をします。 梱包って・・・ はじめた当初、梱包については軽視していました。商品で勝負、商品が届けば良いと。 …

【eBay輸出日記】Let' Go eBay! イーベイ輸出をはじめよう♪

副業が一般的になってきた現在、何かはじめようかなと思ってませんか? はじめまして、私はebay輸出2年目のマキと言います。私は副業として、eBay(イーベイ)というアメリカのオークションサイトで物販をしています。これを一般的にeBay輸出と呼ばれていま…