Let's Go eBay! イーベイ輸出の旅に出よう!

eBay輸出の小ネタを公開していきます!

【eBay輸出日記】Let' Go eBay! イーベイ輸出をはじめよう♪

f:id:ebay-maki:20190609003357j:plain

副業が一般的になってきた現在、何かはじめようかなと思ってませんか?

 

はじめまして、私はebay輸出2年目のマキと言います。
私は副業として、eBay(イーベイ)というアメリカのオークションサイトで物販をしています。これを一般的にeBay輸出と呼ばれています。

 

このブログを立ち上げたのは、私自身の1年間の経験をまとめたかったのと、何か副業を探している人、eBayについてちょっと知りたいという人、すでに始めてみたけどいろいろ困ってる人、そんな人の手助けができればいいなと思い始めました。
私の経験の中で、お客さんに喜んでもらえたことや、便利なテクニックなどをを紹介できたらと思っています。

 

突然ですが、副業で稼ぎたいと思っている方に質問です。
本業と別で、どれくらいお金がほしいですか?

  1. 2万円
  2. 5万円
  3. 10万円
  4. もらえるならいくらでも

もちろん4ですよねww

f:id:ebay-maki:20190609004620j:plain

ただそれをどうやって稼ぐかとなると、なかなか思い当たりません。
ギャンブル?株やFX?仮想通貨?
うまくいけばいいですけど、ちょっと怖い面もあります。(私は経験済み)

 

3は何か専門的なスキルなど持っていれば稼げそうな気がします。
ネットで検索するといろいろでてきますよね。
データ入力とかプログラミングとか、ユーチューバーなど。
でも実際やるとなるとちょっとハードルが高いですよね・・・

1とか2ならアルバイトとかでなんとかなりそうです。
なので2の5万円くらいが一番現実的に欲しい金額だと思います。

 

じゃあ時給1000円のアルバイトで5万円稼ごうとすると、
週3日4時間働けば一か月で約5万円です。
まあでもそうやって稼ごうとする人は、こんなブログ見ずにアルバイト情報を見てますよね。

私が言いたいのはこの月5万円をeBay輸出・物販で稼ごうという話です。

f:id:ebay-maki:20190609005407j:plain


必要なスキルはちょっとしたパソコン知識だけ。
親切な方々がいろいろ解説してくれてるブログがあるので、それを見ながら始めればいいんです。


ちなみに英語スキルはあればもちろんです。でもなくてもOK、なぜならGoogle翻訳という強い味方がいるからです!

 

仕事が不規則で時間がない、子供が小さくて手を離せない、そんな人でも大丈夫。
7割くらいが自宅作業、あとは普段の生活の延長線上でできます。


ただひとつ、必要不可欠なのは、諦めずにやり続けることができるかどうかです。

 

この物販の仕事は、余程のことがない限り、そんなにすぐ稼げません。
稼いだとしてもあとが続かなかったり。
でも・・・この物販の仕事のいいところは、ある程度形ができてしまえば、
継続して稼ぐことができるんです。
例えば、人通りがないところにお店を作って、また集客するための広告もしなかったら
お客さんに来てもらえないですよね。
逆にここに人通りを作って、また広告などでお店のことを知ってもらえれば自然とお客さんに足を運んでもらえるはずです。
だから自分のお店を覚えてもらえるまで続ける必要があります。

 

eBayで知り合ったカリフォルニアの友人から言われました。

「日本に住んでいることがうらやましい」と。
「日本のコンテンツが大好きだ」と。

そうなんです。海外には日本のことが好きな人がたくさんいるんです。
そして日本のものが欲しい人がたくさんいるんです。
なのでこのebay輸出の分野では、日本に住んでいるだけで絶対的に有利なのです。

f:id:ebay-maki:20190609011443j:plain

 

ここまでいいことばっかり書きましたが、
このeBay輸出は稼ぐことができるだけで、勝手にお金は入ってきません。
なにかしら実作業が発生します。もし誰か雇って作業してもらうなら別ですが。
まあ私もそのレベルまで達したいですけどね。

 

だから最初はほんと時間の投資です。なにせ分からないことばかりです。
時給換算したらアルバイトしたほうがぜんぜん稼げてるやん!
って思うこともしばしばあります。


でもでも、時間に縛られることはありません。

 

やりたいときにできる限りで作業すればいいんです。
テレビ見ながら、子供と話しながら、またまたお酒を飲みながら・・・
まあははかどるかどうかは別として・・・

f:id:ebay-maki:20190610232857j:plain

自由で縛られるがないので、逆に途中でやめる人も多いのかもしれません。
まあでも、売れ出すとほんとに楽しくなりますよ。
海外のひとからお礼のメッセージもらったりとか。
それもひとつのやりがいです。

もし興味持ってもらえれば、まずはeBayのサイトを覗いてみてください。
www.ebay.com


今後、いろいろと情報を紹介したいと思いますので

また見てね☆